【グーグルアドセンス】PINコードが届きました(発行日から2週間ちょい)

f:id:ananachan:20191002125747j:plain

お疲れ様です。

昨日(10月1日)我が家に「PINコード」が届きました。

 

やっとここまで辿り着けたか!という感じです。

 

アドセンス審査に心が折れてから1年、

アドセンス審査に通過してから半年。

 

長い道のりだった……。

 

 

 

PINコードはいつ届く?

f:id:ananachan:20191002132901j:plain

届くのが遅いということで定評のあるアドセンスPINコード。

 

合計の収益が1000円を超えた次の日に、アドセンスサイトに「9月13日にPINコードを発送しました。通常では2〜4週間で届きます」というようなメッセージが表示されました。

 

で、自宅に届いたのが10月1日なので、私の場合「約2週間ちょいで届いた」って感じです。

 

それにしても「2週間」って長いですよね。

ベトナムから送られているっぽいので、仕方がないとは思いますが……。

 

私の場合は4週間以内に届いたので良かったのですが、中には「1ヶ月が経っても届かない!」という人もいるそうです。

 

2〜4週間で届くって書いてあるのに、それ以上待たされ続けたら不安になりますよね。

審査に出しても中々結果が届かなかった、あの地獄のアドセンス審査を思い出します……。

 

 

 

4週間を過ぎてもPINコードが届かない場合

f:id:ananachan:20191002133127j:plain



PINコードは再発行することができます。

4週間を過ぎても届かないようであれば再発行してみましょう。

 

まずアドセンスに登録している住所が間違っていないかを確認します。

間違いがないようでしたら、再発行をしてみてください。

 

 

まだまだスタート地点

 

アドセンス審査に合格してから約半年が過ぎましたが、最近は収益の伸びも大きくなってきました。

 

今はPINコードが届いたことに喜んでいますが、これもまだまだスタート地点です。

次は振込額を超えなければ……!

 

これからも記事の更新を頑張っていきたいと思います。

それではまた次の記事で。