グーグルアドセンスの審査に合格してから1年が経ちました【収益など報告】

【運営報告】グーグルアドセンスの審査に合格してから1年が経ちました。現在のブログ収益について。

【グーグルアドセンス】PINコードが届きました(発行日から2週間ちょい)

発行日から2週間ちょい!やっとアドセンスからPINコードが届きました!PINコードはいつ届く?4週間経ってもPINコードが届かないときはどうしたら良い?

【写真AC】スマホで撮った写真は審査に通る?【クリエイター写真投稿】

写真ACにクリエイターとして写真の登録申請をしたい。スマホで撮った写真は審査に通過することができるのでしょうか?実際にスマホ写真を審査に出してみた結果……。

【超簡単】はてなブログの記事中にツイッターのツイートを埋め込む方法

はてなブログの記事の中にツイッターのツイートを埋め込む方法を紹介します。やり方さえわかればとても簡単にできるのでこの機会にぜひ覚えてみてください。

DNS追加オプション?お名前コムから謎の請求が来たので解約してみた

突然請求メールが来るようになったのでお名前コムのDNS追加オプションを解約してみた。使っていないドメインがあったら自動引き落としされる前にサービスや自動更新を解約しておきましょう。

はてなブログProへ移行するべきタイミング【アドセンス審査を受ける予定の人必見】

はてなブログでアドセンスの導入を考えている場合、Proへ移行するべきタイミングはいつがベスト?個人の経験に基づいて書いています。よかったら参考にしてみてください。

【ブログ記事の書き方】素早く質の良い記事を書くための手順【初心者向け】

お疲れ様です、あなっちゃんです。 今回は記事を書いていく上で基本中の基本である 記事執筆の進め方について書いていきます。 あなたにはこんな経験がありませんか? 書きたいことは沢山あるのに、 いざ書くとなると、 何から書くべきなのかわからなくなっ…

【初・はてなブログ運営報告】4月を振り返ってみる(アドセンス収益なども)

お疲れ様です、あなっちゃんです。 4月のブログ運営報告を簡単にしたいと思います。 4月のブログ運営報告 ananachan.log運営報告 あなっちゃん旅行記 反省点 5月の目標 最後に // 4月のブログ運営報告 私は現在、はてなで2つのブログを運営しています。…

【読書術】朝読書が記憶の定着に効果的な理由

朝に読書をするのが効果的な理由、夜に読書をするのが非効率な理由とは。忘れない読書をするためには朝読書が最適。本の内容を記憶に定着させるために大切なのは「読書する時間帯」です。

読み終えたビジネス書や実用書を高く売る方法【エコブックス】

読まなくなってしまったビジネス書、実用書、自己啓発書を簡単に少しでも高く売りたい。そんな時は本買い取り店に引き取ってもらうのもアリですよ。今回の記事ではWebで買い取り申し込みができる「エコブックス」さんを紹介していきます。

独自性のある良い文章を書くための最短ルートを紹介【短時間で文章力を鍛えよう】

文章力を早く鍛えたい。表現力や語彙力がなかなか身につけられない。そんな人にオススメする「良い文章を書くための最短ルート」を紹介します。効率よく文章力を鍛えていきましょう。

【2019年最新】不要になったグーグルアカウントを消す方法【超簡単】

使わなくなったGoogleアカウントを消す手順やり方をスクショ画像付きで解説しています。パソコンで削除する方法、スマホで削除する方法どちらも書いています。一見わかりづらいですが手順さえわかれば超簡単です。

【はてなブログ初心者向け】記事に地図グーグルマップを埋め込む方法【超簡単】

はてなブログの記事に地図グーグルマップを入れる方法についてスクショ画像付きで解説しています。とても簡単にできます。かかる時間は1分くらい。この機会に是非おぼえてみてください。

【挑戦】最初は誰にも相談せず1人で始めるべき(孤独力を鍛えよう)

何かに挑戦しようと思ったときは誰にも相談せず1人で行動するのがオススメです。夢や目標を打ち明けたとき、必ず否定的な言葉を投げてくる人があなたの周りにもいませんか?そのような人々に相談を続けていると、何もできなくなりますよ。

【学芸員実習】博物館への電話のかけ方(例文付き)

学芸員実習をするため博物館に電話をかけて内諾を取る手順。例文付き。最低限守っておきたい電話のマナーとは。内諾取りはメールでも良いのか。

無料期間が終了する前に Apple Music を解約する方法手順をまとめてみた

音楽聴き放題の便利なApple Music。無料期間が終了してしまう前に解約したいけど方法手順がわからないという人必見。解約までの手順をスクショ画像を使ってわかりやすく解説していきます。

【2019年最新版】グーグルアナリティクスにサイトを追加する方法(はてなブログ)

はてなブログで作成したサイトをグーグルアナリティクスに追加する方法手順を簡潔にまとめました。わかりやすいスクショ画像付き。あなたもすぐにサイト追加することができますよ。