【2019年最新】不要になったグーグルアカウントを消す方法【超簡単】

f:id:ananachan:20190416225124j:plain



お疲れ様です、あなっちゃんです。

今回は不要になったグーグルアカウントを削除する手順方法について書いていきます。

 

グーグルアカウントを消したくても、どうすれば消せるのかわからず困っている人も多いのではないかと思います。

実は、私も以前、アカウントが消せず困っていたんです。

検索しても古い情報ばかり出てくるので苦労しました。

 

やり方さえわかれば簡単にできるので、ぜひ目を通してみてください。

 

それでは、さっそく始めていきましょう。

 

 

 

 

使わなくなったGoogleアカウントを消す方法

 

パソコンを使って消す方法と、スマホを使って消す方法をそれぞれ解説していきたいと思います。

 

パソコンでアカウントを消す方法

 

まず、消したいGoogleアカウントでログインしましょう。

そしてGoogleの検索画面を開きます。

 

f:id:ananachan:20190414184222p:plain

次に右上の丸アイコンをクリックします。

すると出てくる「Googleアカウント」と書かれた青色のボタンをクリックします。

 

f:id:ananachan:20190414184840p:plain

するとこんな画面が出てくると思います。

次に左側の上から3番目にある「データとカスタマイズ」をクリックします。

f:id:ananachan:20190414185239p:plain

 

するとこんな画面に飛ぶと思います。

f:id:ananachan:20190414185440p:plain

 

画面を下へスクロールしましょう。

下の方にある「データのダウンロード、削除、プランの作成」の枠の中に、

「サービスとアカウントの削除」とあるので、そこをクリックします。

f:id:ananachan:20190414190021p:plain

 

次に画面右上の「Googleアカウントの削除」をクリックします。

f:id:ananachan:20190414190307p:plain

すると「本当にこのGoogleアカウントを削除しても良いんですか?」といった確認が行われます。

f:id:ananachan:20190414190704p:plain

確認を終えたら画面下にあるチェックをつけて「アカウントを削除」をクリックしましょう。

 

これでアカウントの削除が完了しました。

 

f:id:ananachan:20190414190846p:plain

 

次にスマホでアカウントを削す方法を解説していきます。

 

 

スマホでアカウントを消す方法

 

消す要領はPCと一緒です。

しかし当然ながらスマホとPCは画面が違うので、一応スクショ画面も付けて丁寧に解説していきますね。

 

まず消したいGoogleアカウントでログインしている状態で、Googleの検索画面を開きます。

 

すると右上にあなたのアカウントのアイコンが表示されているはずなので、それをクリックします。

 

f:id:ananachan:20190416222841p:plain

するとアイコンの下にフキダシが現れますので、左上にあるアイコン「Googleア……」をクリックします。

 

f:id:ananachan:20190416223006p:plain

 

するとこんな画面が表示されるはずです。

次は上のバーの左から3番目にある「データとカスタマイズ」をクリックします。

 

f:id:ananachan:20190416223151p:plain

 

画面を下へスクロールしましょう。

 

f:id:ananachan:20190416223642p:plain

 

ページの下の方に「サービスやアカウントの削除」とあるので、そこをクリックします。

 

f:id:ananachan:20190416223743p:plain

 

そして「Googleアカウントの削除」をクリックします。

 

f:id:ananachan:20190416223850p:plain

 

すると「本当にこのアカウントを削除しても良いのですか?」と確認されます。

 

f:id:ananachan:20190416223945p:plain

 

問題ないのであればチェックを入れて青色の「アカウントを削除」ボタンをクリックします。

 

f:id:ananachan:20190416224044p:plain

 

これで無事アカウントは削除されました。

 

f:id:ananachan:20190416224140p:plain

 

 

ちゃんと削除することができましたか?

やり方さえわかれば簡単にできますよね。

 

この記事があなたのお役に立てたのなら幸いです。

 

それでは。